今日は ブログトップ
前の5件 | -

今日できることは・・・ [今日は]

今日できることは今日したい。
しかしながら、したことはいっぱいある。
だから、今日できることは明日にして、今日するしかないことを今日しよう!

 [今日は]

 今日は9月6日。

今日は、「黒の日」です。

京都の黒染工業協同組合が制定したもので、黒染めをPRするために日となっています。

今日は、全身、黒で決めてみるのもいいですね。

ちょっと暑いかな[あせあせ(飛び散る汗)]

あいさつしよう [今日は]

 今日は、8月6日。

8はハ、6はロということで、今日は、ハローの日になります。

他にも、8と6は、ハムという読み方もできるように、ハムの日にもなっています。

ハムの日は、日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定したものだそうです。


今日は、ハローを声をかけあい、ハムを食せば、間違いない日ですね。

最近こんなばかりだが… [今日は]

 今日はまたまたゴロ的な感じの日、7月22日。


7はナ、2はツー、こっちの2もツー、ということで、今日は、ナッツの日。

日本ナッツ協会が97年から定めているそうです[手(チョキ)]

結構好きな響きかも[グッド(上向き矢印)]
タグ:ナッツ 7月 22日

アメリカン [今日は]

 今日は、7月20日。

世は3連休の中、今日は、アメリカンな日です。


一つ目は、この日本にマクドナルド第一号店ができた日となり、その日を記念とし
ハンバーガーの日と、日本マクドナルドが制定しました。

二つ目は、1969年この日に、人類が初めて月面に着陸した日となります[足]アポロ11号ですね。そのため、月面着陸の日となっています。

どちらもなぜかアメリカンな感じなのが、面白いですね[ドコモ提供]
前の5件 | - 今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。